DIARY現場日記

オープンハウスとマンションリフォーム見学会

2014.12.11カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
先週末に2軒の完成見学会を開催させていただきました。
8月に棟上げをした泉大津市のS様邸のお住まいが完成し、
2日間のオープンハウスをさせていただきました。

土曜日は、日が射して天気は良かったのですが、強風が吹き荒れ
冷え込みの厳しい一日となりました。
(今までの見学会で一番寒かったかも?!)
にもかかわらず、たくさんの方が来てくださいました。



造作家具や植栽までできあがり、完成度の高い状態で
ご覧いただけました。
私自身も構造見学会後、初めての訪問でしたので、とても楽しみに
していました。リビングには陽射しがさしこみ暖かく、外の寒さが
うそのようでした。


お施主さまにも、寒い中お子様を抱っこされてご参加していただき、
本当にありがとうございました。
日曜日の大東市の見学会は、約2年ぶりのマンションリフォーム見学会と
なりましたが、10組近くのご参加をいただきました。


セミナーや見学会を開催していつも思うのですが、マンションリフォームを
考えている方が結構多いんですね。
今回のお施主様も当初は戸建てを検討されていましたが、この物件に巡り合われ
諸々の好条件からマンションリフォームに変更されました。
バルコニーは南向きでお部屋には日が差し込み明るく照明いらず、内窓の効果で
暖房がいらないくらい暖かく杉の足触りも心地よかったです。
日中に照明がいらない明るい住まいって理想ですよね。


見学会終了後、お施主様ご家族がお越しになりお引渡しとなりました。
実は同席させていただくのは初めてだったんですが、奥様の喜ぶ顔や、
お子さんの嬉しそうに走りまわる姿を見させていただくことができて、
私も嬉しかったです。ありがとうございました!
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ