DIARY現場日記

雨の日の倉庫にて。

2014.07.10カテゴリー: 未分類

こんにちは、設計部北山です。
台風8号接近につき雨が降ったりやんだり・・・テンションも下がり気味ですが、ある一つの荷物が北山のテンションをマックスまであげることに・・・。
これなーんだ?
(株)建築士事務所民家 国産材住宅推進協会の焼印
実は、協会の焼印を作りました。
(株)建築士事務所民家 国産材住宅推進協会の焼印
「焼印」と聞くと、燃え盛る炎の中で真っ赤に熱してジュー!!!
というイメージですが、これは半田ごての先に焼印がついていて電気で熱して使うハイテク焼印です(笑)。
早速1階倉庫で試してみました。
(株)建築士事務所民家 国産材住宅推進協会の焼印
温度の調整がなかなか難しく、薄くなったりムラになったり焦げちゃったりと悪戦苦闘の結果、
きれいに押せました!
(株)建築士事務所民家 国産材住宅推進協会の焼印
失敗作はこちら^^;
(株)建築士事務所民家 国産材住宅推進協会の焼印
今後イベントなどで活躍してもらうことになるでしょう。
そして雨の日の倉庫で奮闘中のお方がもう一人・・・。
(株)建築士事務所民家 国産材住宅推進協会の焼印
施工部川崎さんが8月の木工教室で作るマガジンラックの試作品を作成中です。
詳細はまた協会ホームページにアップしますが、親子で協力して作れるマガジンラックです。
もちろん国産材を使います。
夏休みの思い出づくりに、工作の宿題に、絵日記にいかがでしょうか。
もちろん大人の方のご参加も大歓迎ですよ☆
こうやってスタッフも、ご参加いただいた皆さんと一緒に楽しみながら国産材のよさをお伝えできればいいなあと、なかなか冷めない焼印を片手に思うのでした。
7月8月は協会のセミナーやイベントが目白押しです。
ぜひお越しくださいね。
→国産材住宅推進協会のセミナー・イベント案内はこちらをご覧ください。
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ