DIARY現場日記

あべのハルカスへ行ってきました

2014.06.09カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
梅雨に入り、各地で豪雨やひどい降り方をしているようですが、
大阪はあまり降らないですね~
予報では毎日傘雨マークがどこかについているんですがね。
昨日といい今日といい、くだり坂の予定のはずが・・・
お日様が照ってるし!どういうこと?!
でも昨日ははずれてくれてよかったです。
大阪の新名所、「あべのハルカス」に友人と出かけてきました!

(下から見上げた様子です)

最上階の60階が展望台になっていて、ぐるりと回遊できるように
なっています。

こちらは東南方向ですが、ちょっとかすんで見えにくいですが
奈良県葛城市と大阪府南河内郡に跨る二上山(にじょうざん)が見えました。

(上の位置で真下をみました)

(ちょっとぼやけていますが北側真下の天王寺公園です)

(南西方向です)
きっとはるか向こうに関西空港があるのかな。
全方向撮りたかったのですが、逆光で光ってたり、記念撮影の場所になっていて
窓近くに寄れなかったりで、残念です。
 
最上階からエスカレーターを降りるとウッドデッキが作られ
オープンカフェがありました。

(太陽をまともに浴びて、焼ける~)
 
窓際には3段ほどの階段スペースが設けられ、恋人や友達、家族連れなど
様々な人達が飲み物片手に座り、くつろいでおられました。
ここは空調が効いてない外の空間なので、ちょっと暑かったですね。
でもなかなかほっとできる憩いのスペースでした。
1500円払ってくる価値は十分あるかも?!
ちなみに昨日10時半に訪れた際の当日券購入の待ち時間は約30分でした。
1年ぶりに会った友達としゃべっていたらあっという間でしたけど。
来てみて知ったのですが、このビル下階は近鉄百貨店、商業スペース、そして都ホテルと
なっているようです。
14階でパスタランチを楽しんで、百貨店にキューズモール、109、HOOPSとまわり
ショッピングにお茶して、久しぶりにしゃべりまくりました。
学生時代の友人って、ほんといくつになっても楽しい時間を過ごせますね。
次回は人数増やしてビヤガーデンで女子会ね!と言って別れました。
何年ぶりかの天王寺。なかなか楽しかったです。
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の
「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ