DIARY現場日記

現場スタート&カバー工法

2016.03.17カテゴリー: 未分類

こんにちわ、矢野です。
卒業式シーズンですね、会社の前の通りを卒業式帰りの親子さんが
たくさん通っています。
先日、M様邸の現場が着工致しました。
前もって、残すもの処分するものの綿密な打ち合わせが行われ
施工部Kさんが分かりやすく的確に指示を出されていたので、
とてもスムーズに解体がスタート致しました。
(どうでもいいことですが「ねんみつ」(念密)じゃなく
「めんみつ」(綿密)なんですね、知らなんでした。お恥ずかしい。。)


埃のせいで、写真を撮るとどうしても
オーブが映ってしまいます、難しい・・(泣)


改修後はどんなリビングになりますでしょうか、
早くも完成が楽しみです。
変わりましてこちらはY様邸の現場です。
サッシのカバー工法が行われました。
カバー工法とは、既存のサッシ枠の上に
新設サッシを取り付ける工法です。
と、言いながらイマイチよく分からなかったので
実際に見させて頂きました。
既存のサッシ枠に・・
(逆光に逆らえませんでした;)

新設サッシをはめ込み・・

完成!

ボキャブラ不足により、ものの3分で完成しましたみたいな表現
になってしまいすみません。
壁や床を工事することなく取替が可能ということですね。
今後もまた現場状況を報告させて頂きます。
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ