DIARY現場日記

えべっさん

2020.01.11カテゴリー: イベントレポート

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは、柳川です。

みなさま、今週から仕事始めで新年の挨拶から始まり、

仕事モードに中々なれず、何とかやっといつもの生活ペースに戻り、

週末ほっとしておられるところでしょうか(;^_^A

(って私だけかな・・・)

 

民家は月曜から現場もスタートして、木曜日には

今年初めての社内会議。

年末仕事納めの時に代表より、

「じゃあ、初会議の時にはそれぞれの抱負を話してもらうから」

と言われており、いつもの進捗報告が終わった後、

座っている順番に各人が昨年の反省&今年の抱負、やりたい事、などを話しました。

 

みんなの話を聞いて、ほんとにそうだな、私もだ、って思うことが

いっぱいありました。

 

代表から『人が大切にしないといけないのは、謙虚さだ』という話を聞き、

一同納得。。

人は自信がついてくると、自然と奢りのようなものが出てきてしまう・・・

自分では中々気付きにくいけど、言葉のはしはしに出てきてしまう時も・・・

この人この言葉がなければいいのに。って思うことありませんか?

きっと本人は口癖になって気づかずに使ってしまっているのかも??

それをわざわざ指摘するのは、身内以外には中々できないですね(;^_^

 

今年は、自分の言動に、立ち止まって考える余裕を持ちたいと思います。

 

さて、みなさんはえべっさんに行きましたか?

私は9日に家族で近くのえべっさんに行ってきました。

 

 

我が家も自営業なので、毎年家族でお参りして、熊手を買ってお祓いしてもらい、

(笹は1年経つと枯れてしまうのが嫌で、熊手派です。。)

帰りにフランクフルトやリンゴ飴、ベビーカステラを買って食べるのが楽しみに♪

 

今年は「チーズハットグ」のお店があったので、500円とちょっとお高めだったけど、

食べた事なかったので、購入してみました。

ん~、チーズがとろっとして、チーズ好きの私には嬉しいけど、

アメリカンドッグでいいかな。。安いし。。

 

写真いつものごとく、
食べ物を目の前にすると忘れてしまったので、知らない方はこちらを↓

 

チーズハットグ/ミニストップ

https://www.ministop.co.jp/syohin/hotsnack/frank/cheesehotdog/

 

今、画像探していてみつけたこのミニストップのハットグ220円やん!

2個食べれたな~、、、って思う私はケチでしょうか??

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ